死ぬときは銭湯の中で前のめりに死にたい

銭湯やサウナへの愛についてゆるく語ります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯日記(14)~休日の朝に行きたくなる銭湯「なみの湯(杉並区 高円寺)」

こんにちは、ポンスケです。 皆様は休日の朝、目覚めたらまず何をするでしょうか? ・歯を磨く ・顔を洗う ・朝ご飯を食べる ・コーヒーを飲む 大体こんなところでしょうか? 過ごし方は人それぞれですが、やはり充実した休日を送るためには 朝の最初の一歩…

銭湯日記(13)~セレブの街に湧く温泉「麻布黒美水温泉 竹の湯(港区南麻布)」

こんにちはポンスケです。 今宵やってまいりましたのはこちら、 麻布黒美水温泉 竹の湯です。 この銭湯驚くべきはなんといっても 東京屈指のお金持ちの住まう街である港区麻布という立地にありながら… 天然温泉!こんな都会でも温泉が湧くとは温泉大国日本に…

銭湯日記(12)~風呂の中に風呂があった「天然温泉 湯どんぶり 栄湯 (台東区)」

こんにちは、ポンスケです。 今宵やってまいりましたのは台東区。 台東区といえば皆さん何を思い浮かべるでしょうか? 浅草?上野? ※イメージ 確かにそれらの街があるのも魅力的ではありますが、 私的に強く皆様に主張したいのは台東区の銭湯が今猛烈に熱い…

銭湯日記(11)耳でも楽しむ銭湯「江東区森下 竹の湯(江東区)」

こんにちは、ポンスケです。 そういえば銭湯を紹介するために始めたブログなのに 最近出張に行ったり、スーパー銭湯に浮気したりと あまり銭湯のことを書いてないなと気づいた今日この頃。 ここは原点に帰らねば… 元々自宅に風呂釜が普及してなかった時に 通…

スーパー銭湯日記③一つ一つのこだわりが半端ない「湯乃泉 草加健康センター」

こんにちは、ポンスケです。 溜まりに溜まっていた仕事も少しづつ落ち着きに向い 来週からは行きそびれていた銭湯に行きまくってやろう などと思案中の今日この頃。 しかし、仕事忙しくなるとどうしても おろそかになるのが「健康」であります。 睡眠不足、…