死ぬときは銭湯の中で前のめりに死にたい

銭湯やサウナへの愛についてゆるく語ります

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー銭湯日記②話題の施設が都心にニューオープン「RAKU SPA1010 神田」

こんにちは、ポンスケです。 3月1日より都内に新しくスパ施設がオープン! それがこちらRAKU SPA1010 神田です。 もともとここは江戸遊というスーパー銭湯があったのですが、 去年9月に閉店。そこの跡地に新しく、横浜の鶴見とかに店舗を展開している RAK…

長崎出張編③世界三大夜景を望む「稲佐山温泉ふくの湯」

こんにちわ、ポンスケです。 前回、前々回とお送りしてきた長崎出張編も今回でラスト。 たった3回なのに2回目から佐賀に浮気するという ゲスっぷりでお送りしてきましたが、最後はやはり長崎で〆たいと思います。 そんなわけでやってきたのは夜の稲佐山 新…

長崎出張編②まさかの佐賀!温泉の街の看板的公衆浴場「嬉野温泉公衆浴場 シーボルトの湯」

こんにちは、ポンスケです。 前回お伝えしました通り、私出張で長崎に行っておりました。 写真は稲佐山展望台からの長崎市の景色であります。 せっかく九州に来たのだから地元の銭湯や温泉をあますことなく 堪能してやろうと思ったのですが、あくまでも仕事…

長崎出張編①風呂よし飯よし寝床よしの最強ビジホ「出島の湯 ドーミーイン長崎」

こんにちわ、ポンスケです。 いきなりですが長崎に出張で数日間来ております。 あっちこっちに取材に言って中々ハードなスケジュールだったのですが、 せっかくですからその隙間を塗って行ってきた銭湯や旅程をまとめていこうと 思います 〜〜〜〜〜〜〜 ま…

銭湯日記⑩~2種類の天然温泉に入れる都内屈指の人気銭湯「武蔵小山温泉 清水湯 (品川区)」

こんにちは、ポンスケです。 銭湯日記もスーパー銭湯やサウナに浮気しつつ(これからもするけど) 記念すべき10軒目です。 そんな記念にふさわしい銭湯をと今宵やってきたのは品川区の武蔵小山駅。 都内在住の銭湯マニアなら 誰しもその名を知る、銭湯好きな…

銭湯日記⑨~東京のど真ん中で発見!そんな所に銭湯「十思湯(中央区)」

こんにちは、ポンスケです。 今宵訪れたのは日比谷線小伝馬町駅出てすぐの 十思(じっし)公園のお隣のこちらの建物 十思スクエア別館です。 こちらの建物は介護施設やホールなどが一体となった複合施設。 そんな施設に私が何用かといえば、 もちろん風呂に…

銭湯日記⑧~都内最強のスチームサウナを備えた銭湯「松の湯 (墨田区)」

こんにちは、ポンスケです。 都内でも雪が降るなど寒い日が続いていますね、 しかしこんな時期こそ銭湯が楽しくなる時期でもあります。 今回は施設の機能重視ではなく、 何かパンチの効いた銭湯はないかと思い見つけた銭湯に行ってきました。 それがこちら、…

スーパー銭湯日記①都心から1時間足らずで温泉旅行気分「宮前平源泉湯けむりの庄」

こんにちは、ポンスケです。 銭湯を趣味としておりながら情けないことに 季節の変わり目で体調を崩してしまいまして…治ったら治ったで 休んでた間にたまった仕事の消化に追われてとてんやわんやの負のスパイラル。 気づいたら1週間も更新せずにほったらかし…