死ぬときは銭湯の中で前のめりに死にたい

銭湯やサウナへの愛についてゆるく語ります

銭湯日記(13)~セレブの街に湧く温泉「麻布黒美水温泉 竹の湯(港区南麻布)」

こんにちはポンスケです。

 

今宵やってまいりましたのはこちら、

麻布黒美水温泉 竹の湯です。

f:id:yj1022:20190324212828p:plain

この銭湯驚くべきはなんといっても

東京屈指のお金持ちの住まう街である港区麻布という立地にありながら…

 

f:id:yj1022:20190324213224j:plain

天然温泉!
こんな都会でも温泉が湧くとは温泉大国日本に感謝であります。

 

f:id:yj1022:20190324213512p:plain

画像:竹の湯公式HPより

男湯の内装はこんな感じ。定番の富士ではなく

帆船のタイル絵というのは中々珍しいですね。

 

f:id:yj1022:20190324213920p:plain

画像:竹の湯公式HPより

ちなみに女湯は日本地図らしいです。

これも珍しい…というかなぜ地図?

 

お湯は都内といえばな黒湯。

ぬるぬるがしっかりわかるくらい成分濃厚ですが、

モール臭はそんなにきつくないので苦手な人でも多分大丈夫。

黒美水と謳ってるだけあって肌にめちゃくちゃ良さそうなのが

感覚としてビリビリ感じられます。

 

浴槽は熱めとぬるめの2種類あるので、

好みや気分に合わせられるのもうれしいところ。

 

また、ここの嬉しいところは水風呂も同じ黒湯の温泉を使っているところ

ちなみにこの日はまさかの14℃表示とサウナー歓喜な温度でした。

いつもこの温度なら近くにあったらヘビーローテ間違いなしですね!

さすが麻布のセレブはいい湯、いいサウナに恵まれております(嫉妬)

 

f:id:yj1022:20190324214622p:plain

画像:竹の湯公式HPより

ただし銭湯サウナとしては中々強気の900円です。

まあ立地考えればこれは致し方なし。

 

銭湯料金で麻布で温泉に入れるだけでも

もうけものといったところでしょう。

 

ちなみにここは港区では現在唯一の温泉銭湯だそうですね。

昔は他にもあったそうですが…

まだまだこのお店はご主人もお若い感じでしたし、

人気店なので安心とは思いますが、

この素晴らしき空間が少しでも長く残ってほしいものです。

 

<今回紹介した施設>

f:id:yj1022:20190324212828p:plain

麻布黒美水温泉 竹の湯

東京都港区南麻布1丁目15−12

 

 <料金>

大人 : 460円

中人 : 180円

子供 :  80円

 サウナ:900円

 

<営業時間>

15:30~23:30

(日・祝日は12:00〜24:00)

(定休日:月曜日・金曜日)

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

 


温泉ランキング