死ぬときは銭湯の中で前のめりに死にたい

銭湯やサウナへの愛についてゆるく語ります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯日記⑦~天然温泉でスカイツリーを望む銭湯「御谷湯 (墨田区)」

こんにちは、ポンスケです。 本日の訪問先はこちら東京スカイツリーのお膝元、墨田区でございます。 ところで皆さんこのスカイツリー「銭湯に入りながら見れたらな~」なんて思ったことありませんか? ありますよね? 実はこのスカイツリーが天然温泉に入り…

銭湯日記⑥~牛乳石鹼とBEAMS JAPANが銭湯コラボ?  「寿湯(上野)」

こんにちは、ポンスケです。 今宵の舞台は東京・上野でございます。 上野といえばパンダ、アメ横、美術館に博物館と 多種多様な属性を持っていることでおなじみの街でありますが、 もちろんありますよ素敵な銭湯も! それが今回訪問しました「寿湯」さんです…

銭湯日記⑤~サービス精神旺盛な交互浴の聖地「小杉湯(高円寺)」

こんにちはポンスケです。 毎日寒いですね、こんな時期はなるべく外に出たくない。 お休みなら家で布団やこたつにくるまっているに限ります…。 馬鹿野郎! こんな時こそ銭湯に行くんだよ! 取り乱してすみません、しかしこんな日こそ皆様には銭湯で 身も心も…

銭湯日記④100年の歴史と時代の先端を行くデザインを併せ持つ「改良湯(渋谷)」

こんにちは、ポンスケです。 今回やってきたのは渋谷! 金曜の夜ということもあって人が多い そんな駅前の喧騒からあること15分 住宅街の中に突如現れるのが… KUJIRA およそ建物2階建て分のクジラが見えてきます。 美術館のモニュメントではありま…

銭湯日記③~ガイアが俺に整えと囁く 銭湯界のクールガイ「湊湯(八丁堀)」

こんにちはポンスケです。 今日も今日とて仕事終わりに行ってまいりました銭湯に。 今日訪問しましたのはこちら! 湊湯(八丁堀)さんです 見てくださいこの圧倒的たたずまい。 銀座の高級創作和食のお店といっても信じてもらえそうです。 こちらは今はやり…

銭湯日記②いつまでもそのままでいて「鶴の湯(船堀)」

こんにちは、三度の飯より風呂が好きなポンスケです。 さてさて今回訪問しましたのは 江戸川区にある船堀駅から徒歩数分のところにある 銭湯「鶴の湯」さんです。 うん、いかにも町の銭湯って感じのいい面構えだ。 こういうのでいいんだよこういうので。 こ…

サウナ日記①現実逃避で行った「湘南ひらつか 太古の湯 by GREEN SAUNA」がサウナ愛にあふれていた

みなさんこんにちは、ポンスケです。 皆さんそろそろ正月気分も抜けてきたころかと思いますが、 いかがお過ごしでしょうか? 僕に至っては全く抜けきっておりません。 年末年始は久しぶりにまとまった休みをとれたこともあり 飲み会→銭湯→飲み会→サウナ→飲み…

銭湯日記①~銭湯界の【Mr.パーフェクト】ひだまりの泉萩の湯~

はじめまして都内で映像関係のディレクターをしています、ポンスケといいます。 いきなりですが僕は銭湯やサウナがめちゃくちゃ好きです! 忙しい時でも週一回はよほどのことがないかぎり行きますし 暇ならほぼ毎日のようにいきますし、ついでにお金があれば…